心と身体の若さを保つには・・・・

3月に入り少しづつ暖かくなってきました。穏やかな陽気に気持ちも活動的になっていくのではないでしょうか?何か始めようと思っている方、適度な運動始めませんか?

適度な運動は、心と身体の若さを保つ秘訣です!!

適度な運動は、身体の不調を軽減したり、ストレスが発散できたり、免疫力をアップさせたり、不安感や疲労感が減ったりといった効果があります。

しかし、ウォーキングなどの運動を十分行っているつもりだけど、最近、体重が増えて、増えた分を減らすことができない・・・そう感じている人はいませんか?

中年以降になると、若い頃よりも基礎代謝量(じっとしているときでも消費されるエネルギー量)が減っていきます。また、30歳を過ぎると、対策をしないと、筋肉量は10年ごとに3~5%も減少してしまいます。

つまり、年をとると体重が減りにくい体になっていきます。そこで、普段、ウオーキングなどの有酸素運動だけでなく、筋力トレーニングを加えることをお勧めします。

筋肉が増やすことができれば、基礎代謝が向上し、体を動かしていないときのエネルギー消費も増やせるので、結果として1日の消費エネルギー量を増やすことができます。

これにより、加齢にともなう筋肉の減少を抑え、若さを保つことになるのです。

当店では、ジムの他にも、日焼けマシンやアロマを利用したマッサージ、脱毛や痩身いった心や身体の様々なメンテナンスができるメニューが揃っております。

今なら、ご入会金無料、リラクゼーション等で使える2000円割引券を贈呈しております。

ジムでの運動で若さを保ちましょう!

 

最新のニュース一覧