リラクゼーションの各コースにつきまして

当店ではアロマオイルを使用したリラクゼーション(リフレクソロジー)のコースとして、ハンド、フット、ボディの各コース、アロマオイルを使用しないヘッドリラク、全身もみほぐしのコースがございます!

<ハンドリラクゼーション> 頭、胴、内臓、筋肉など身体のずべての部分は、左右の手のどこかに対応するゾーンがあり、身体のどこかに故障が起きれば、その反応は手の対応ゾーンに現れてきます。したがって、手の対応ゾーンを刺激してあげれば、関連する身体の疲労部分をよくすることができます。ハンドリラクゼーションは、主にお客様の手から肘付近を施術させていただきます。セラピストがお客様の横に座り施術させて頂くため、お話を楽しみたい方にもおススメです。 内臓や筋肉などの体の部位には、左右の手のどこかに対応する部分があります。そのため、体のどこかに不調があれば、その反応が手に現れてきますので、手の対応部分を刺激することで、関連する体の不調の改善をお助けすることができます。例えば、手のひらの中心部分、労宮(ろうきゅう)というツボがあります。この労宮には、老化防止や不眠症に効果があると言われています。また、手の甲の親指の根元付近には、合谷(ごうこく)というツボがあります。この合谷には、高血圧、血行不良に効果があると言われています。

<フットリラクゼーション>足には全身に効果のある、さまざまな反射区が集まっています。
反射区とは、その部分を刺激することで、全身のどこかに効果が反射する部位のことです。アメリカの医師が最初に考案した治療法と言われていますので西洋医学的な要素を含んでいます。この反射区を刺激することで、足裏だけで全身に様々なリラックス効果を及ぼすことが可能です。

<ボディリラクゼーション>アロマオイルを使い、体全身をケアするコースです。自分ではお手入れがしづらく、疲れもたまりやすい肩から背中を中心に、腕や脚など全身をケアすることが可能です。リラクゼーション効果と同時にリンパの流れを重視したサロンが多く、老廃物や水分の排出、免疫機能の強化にも効果があります。長時間の運転やデスクワーク等により肩や腰などに疲れが溜まった方や特定の体の部位のお疲れが気になる方におすすめです。

<ヘッドリラクゼーション>頭部の筋肉も首や肩と同じようにこっています。頭部の筋肉をほぐすことで、脳をリラックスさせ、頭痛や不眠症の緩和になります。 さらに、血行が促進され頭皮環境改善はもとより、眼精疲労解消や肩こりにも効果的です。また、顔と頭の筋肉はつながっているので、顔のリフトアップや肌機能UPなどのアンチエイジングにも効果が得られます。是非一度お試し下さい!

<全身もみほぐしコース>アロマオイルが苦手な方は、オイルを使用しない全身のもみほぐしコースもございます。全身の筋肉やツボをもみほぐし、お疲れの箇所を直接ケアいたします。

当店には研修を積んだ多数のセラピストが在籍しております。お気軽にお問合せ下さいませ^^

 

 

 

 

 

 

最新のニュース一覧