今話題の「温活」始めませんか?

最近、「温活」という言葉が話題になっていますね!

温活とは、冷えに関する「体質」を改善するための様々な健康法です。

コロナ禍では、高い体温は心配になることもありますが、「平熱は高い方がいい」ということは、最近、よく耳にします。免疫力を上げるために37℃に近い方がよいらいしいです。

身体の体温調整で最も重要なのは、大事な臓器が集中する“体の芯の温度”を一定に保つことで、そのため、血液が中心に集中し、手足に冷えを感じるということが起こるようです。

このような手足に冷えを感じる方、これから、寒くなる時期、フットバスによるマッサージはいかがですか?

「足は第二の心臓」などとよく言われますが、フットバスで全身が温まり、冷え性が改善

していきます。「冷えは万病の元」と言われるようにさらなる体の不調を招く場合もありますから、日常的に体を温めるケアが大切です。足先をフットバスでじっくり温めることで、血液を温めることになります。

温かくなった血液が全身をめぐり、体温そのものがあがり体中がポカポカとしてきます。

温めているのは足だけでも、結果的に全身を温めることにつながるフットバスは冷え性そのものの改善に効果的です。ぜひ、お試しください。

 

来週末、ハロウィーンイベント開催しますーー

お時間のある方、お店の前を通った方、どなたでも大歓迎です!

10月29日(金)、30日(土)、遊びに来てください^^

 

最新のニュース一覧