初めての方の日焼けマシンのコツ!

そろそろ梅雨に近づきつつありますね、その後は、夏!
薄着の夏に備えて、また、免疫力アップにも日焼けマシンに入ってみませんか?

初めての方には、少し敷居が高い?のかもしれませんが、カッコイイ肌を手に入れるだけでなく、免疫力アップやうつ病予防にも効果があると言われています。

初めての方は、まず、タンニングジェルをご利用いただくことをお勧めします。
マシンに入る際は、全裸になります。パンツも脱いでくださいね(笑)。
全身にタンニングジェルをむらなく塗って下さい。
塗り終えたら日焼けマシンに入り、上蓋を最後まで下ろしてください。

初めて日焼けマシンに入る場合、時間は20分程度を目安にして下さい。最初に長時間入ると、肌が赤く腫れるサンバーンという現象を起こしてしまったり、焼いた皮膚がボロボロと汚く剥がれ落ちる可能性がでてきます。徐々に焼いていくようにしましょう。
マシンの中では、貴金属は外し、光を見ないようにして下さい。

最初は、下地を作る焼き方になります。下地焼きの方は焼くというよりも全体的にライトを浴びるように3〜5分おきにコロコロしたり、仰向けからうつ伏せに体の向きを変えたりして下さい。
じっとしてると同じ場所ばかり浴びすぎて痒くなったり赤くなりやすくなります。
また、慣れてきましたら、頭と足を逆向きにしたり、寝る位置を変えたりして、自分の焼けやすい方法を探してみてください。

日焼けマシン直後は、色はそんなに出ませんが、次の日には、色がついたのが分かると思います。下地焼きの2回目以降は、2,3日後に入り、その後3日おきくらいに3度、4度と利用します。
個人差もありますが、4回程度で下地ができれば、後は、1週間から2週間に1回程度で
小麦色の肌を維持していけます。

カッコイイ褐色の肌を手に入れるためには「少しずつ焼く」が原則ですので、焦らず定期的に通って頂ければと思います。

コロナが増えておりますが、当店では引き続き、換気、消毒を徹底して皆さまのお越しをお待ちしております。

最新のニュース一覧