日焼けマシンに入ってみた!
皆さんこんにちは!ハジメです。
今回のアンレさんへの実況レポートは、冬だけど日焼けマシンに入ってみた!です。
私は、冬でも週に1回程度は日焼けマシンに入っております。
日焼けサロンでのタンニングは、皮膚の血行を促進し、肌の若返りを助けます。小麦色の肌は、男性をよりたくましく、女性をよりきれいに見せてくれますので、ちょい悪おやじを目指す私には必需品です(笑)。
冬でも色白よりは、日焼けしていた方が格好良くないですか?(笑)
さて、別に冬でも夏でも、日焼けマシンの利用方法に違いはないのですが、これから日焼けマシンに入ってみようという方向けに、日焼けマシンの利用方法を簡単にご説明します。
まず、受付を済ませると、日焼けマシンの部屋に案内されます。
ここで、服を全部脱ぎます。もちろん下着もです。全身にジェルを塗って下さい。
受付の際にジェルの利用を聞かれますので、使った方よいと思います。
お勧めは、HEATPACKというジェルです。ちょっと高いですが、量も多いし、よく焼けますので、おススメです。
日焼けマシンの中はこんな感じです。うまく焼くには、最初の1週間が大事です。化粧と一緒で下地を作る必要がありますので、下地を作る間は、1日おきくらいの頻度でマシンを利用する必要があります。
下地が出来ましたら、維持したい黒さによりますが、週に1回程度で十分、カッコイイ黒さを維持できます(笑)。
マシンに横たわり。利用時間の折り返しでうつ伏せ、仰向けと体の向きを替えてください。
夏と違って冬はこの最初、マシンの横たわる時が、かなり冷たいです・・・・
少し早めにマシンを動かして温めて頂くのですが、表面はガラスのため、最初は冷たいのを我慢して下さい。また、マシンから風が送風されますが、身体が温まってくるまでは、風邪の送風を止めてもよいと思います。
胸の上部分は焼けにくいので、その部分に光が当たるように、体を上のほうに置いたり、中で光の強さを調整したりした方がよいです。ただし、中で直接光を見ないようにしてください。
これを繰り返すと、こうなります↓↓↓
嘘です(笑)日焼けの後は、化粧水等で肌の保湿をよく行ってください。手入れを行わないとかゆくなったりします。それと水分の補給も忘れずに!