秋もタンニングでパフォーマンス力向上 

みなさま、こんにちは!最近、朝夕は寒くなり、だんだんと秋に近づいていますね。

今回は、夏だけではない、この時期からもおススメ!タンニングマシン(日焼けマシン)の効果についてご紹介させて頂きます!

日焼けマシン、利用したことがない人の方が多いと思いますが、その効果は、第一にカッコイイ、小麦色の肌を手に入れることだと思います。カッコイイには、好みがありますが、男性だと特に、青白い肌より小麦色の肌の方がかっこよく見えませんか(笑)。

しかし、タンニングマシンの効果はそれでけではないんです。欧米ではあちこちにタンニングマシンがあり、3~5分程度の短い時間。日焼けの為ではなく、人口の太陽光(UVライト)を全身に浴びて健康を維持するために利用しているそうです。

太陽光は脳を刺激し、脳内物質セロトニンの分泌を誘発させます。このセロトニンは幸せホルモンともいわれ、人間の気持ちを明るくし、活動的にしてくれます。活力が沸き筋肉にも刺激を与えるため、パフォーマンス力向上にも期待できます!

また、セロトニンは睡眠物質であるメラトニンの原料となり、快眠へと導いてくれるため、日中は活動的に、そして夜は快眠に導いて、よい生活リズムを作ることができます。

さらに、タンニングはホルモンバランスの改善や、うつ病の予防にも効果が高いと言われています。室内での事務作業が多い職業の方など、日の光を浴びにくい方が特にうつ病にかかりやすいそうなので、タンニングマシンを利用し、短時間で効率的に光を浴びて身体のリズムを整え、ホルモンバランスを改善させましょう!!

タンニングマシンを利用してみようかな、と思った方は、ぜひ、一度、お試しください!

最新のニュース一覧