目指せ!脱毛してますおじさん(笑)

みなさんこんにちは!ハジメです。先日のアメトークの脱毛してます芸人でもありましたが、今、男性の脱毛が増えているみたいですね。それも、若い人だけではなく、脱毛するおじさんも多いようです。私もちょこちょこと脱毛やってみたのですが、本格的に始めました!

女性は脱毛されている方も多いと思いますが、男性は興味はあるけど、一歩が踏み出せない。という方も多いと思います。そういう方のために、脱毛がどういうものか、ご報告していきますね。まず、脱毛に行く前は、自分で剃毛して行く必要があります。剃毛して行かないと、剃毛代が別途発生したりもしますので、まずは、自分で剃毛しましょう!

次に、部位ですが、私は、VIOを除く全身をお願いしました。

VIOは、デリケートゾーンのことです。都会では、VIOまでツルツルなのが流行りらしいですが、田舎では温泉等で恥ずかしいので、VIOは除きました。

事前に予約して行きますと、まず、ヒアリングがあります。脱毛の仕組みなどの説明や希望するコースや体調面等、聞き取りなどがあります。私はコースを申し込みました。コースになると金額も高額になるので、カードでの支払いも可能です。

ヒアリングが終わると、個室に案内されますので、そこで、服を脱いで紙パンツに着替えます。今回、セラピストさんが二人ついていただけました。全身脱毛は時間がかかるので、アンレさんでは、スタッフに余裕があるときは、2名で対応して頂けます。本日は、桃子さんとユイさんのお二人です。

二人体制だと、ジェルを塗り、拭き取る人、マシンを照射する人等、役割を分担されますので、かなり施術時間が早くなります。

ベッドにうつ伏せになり、まずは、足の裏側からスタートです。剃り残しを剃毛して頂きながら、ジェルを塗り、それからマシンを照射していきます。足の裏側から背中、肩、そしてお尻と背面が終わると、仰向けになり、身体の表側になります。足から手、お腹、胸、乳首回り等を照射して行き、最後に顔を行います。

顔の鼻下や口回り等の毛が濃く、また皮膚が薄い部分は痛みを感じますが、調整は可能ですので、耐えれないときは、レベルを下げてもらって下さい。

時間的には、VIO無しの全身で1時間半ちょっとかかりました。全くの初めてですとヒアリングの時間もかかるので2時間はかかるかもしれません。脱毛は1回では効果がでるものではありません。回数を重ねるごとにだんだんと毛が薄くなっていきます。

↓↓↓

月1回程度を目安のようですので、次回、10月に行ってきます。

毛がどうなっていくか、報告しますね!

最新のニュース一覧