気分がスカッとする裏技を紹介します!

みなさんこんにちは!ハジメです。夏も終わり、だんだんと朝夕は秋めてきましたが、昼間は、まだまだ夏!という感じですね。

この時期、朝夕の寒暖差や夏の疲れから、心身に不調をきたし、無気力・集中力の低下・疲労感といった症状になる9月病が増えるらしいと、前回のブログにもありましたね。

私も9月病なのか、最近、気分が上がらず、やる気が出ないことが多いような・・・

しかし、このような時に、気分をスカッとさせる私の裏技がありますので、ぜひ、ご紹介させて下さい(笑)

ずばり、日焼けマシンです!夏場より、日焼けマシンの利用の方は減ってくると思いますが、せっかく日焼けした肌を戻すのはもったいない。一度、しっかりと日焼けした方は、月に1,2回程度でも、維持できますので、引き続きご利用をおススメします。

この日焼けマシンの利用の際、風量をわざと一番弱くして、マシンの中を熱くして20分程度入ると、当然、滝のような汗が出ます。

この状態でシャワーを浴びると、気分がスカッとすること間違いなし!

私は普段利用しませんが、サウナに近いものがあるのかもしれません。

サウナと違うのは、日焼けマシンは、その光線が脳を刺激することで、心と体を安定させる脳内物質セロトニンが分泌されることです。セロトニンは別名「幸せホルモン」とも言われており精神の安定や安心感・ストレス緩和や自律神経を整える効果があります。これにより、気持ちを明るく前向きにしてくれます。

また、細胞の生理活動を活発にし、体のエネルギー効率を向上させ、疲労回復を助けてくれます。

この日焼けマシンを利用した、気分上々↑↑裏技、ぜひお試しください!

最新のニュース一覧