梅雨のモヤモヤにはアロママッサージでスッキリ!

今年は梅雨入りが早かったですね。明けるのはいつ頃になるのでしょうか。

梅雨に入り、大雨が降ったり、晴れたりで天気がはっきりしない日が続きますが、このような時期は気分がモヤモヤしたり、体調がすぐれなかったりしませんか?

梅雨の時期は、気圧の変化が激しく自律神経が乱れてしまい、体調を崩してしまいやすくなります。

また、晴れる日が少なくなると、日光に当たる時間が減り、メラトニンやセロトニンといったホルモンが分泌しにくくなるといわれます。

メラトニンは睡眠を誘発するホルモンですので、梅雨時期には不眠で悩む人が増えてしまうそうです。このメラトニンは朝日をしっかり浴びることで、夜になると分泌量が増え、睡眠を誘発することが分かっています。セロトニンは幸せホルモンと呼ばれることもありますが、このセロトニンの分泌量が減ってしまうと、イライラするなど感情が安定しないことが多くなり「うつ病」の原因になるといわれています。

この梅雨の時期のモヤモヤには、アロママッサージがおススメです!

アロママッサージは、ハーブや花など植物から抽出したアロマオイルの香りや成分を利用したマッサージ方法です。植物のナチュラルな香りに包まれ、手や足、ボディ全体などをマッサージすることで、心身ともに癒されると人気があります。

更にフットバスを併用することで、足からの身体全体が温まり、高いリラックス効果があります。

個室でゆったりと、癒しの時間を過ごしてみませんか?

 

 

最新のニュース一覧