日焼けマシンのライト交換完了!

新年度、春になれば、間もなく日焼けマシンの季節です。

昨日は定休日ですが、全体ミーティングの後、手技の研修と日焼けマシンのライト交換組に分かれて作業を行いました。

日焼けマシンは、稼働時間によりどうしても焼く力が弱まってきますので、定期的に交換が必要です。

しかし、この交換、とにかく大変です。終わるまでは憂鬱になります(笑)

大きい蛍光管ライト43本、頭部分の小さい蛍光管ライト7本、顔部分のハロゲンライト3本全部を交換しました。

本数が多いうえに、取り付け部分がデリケートで、取り付けても1回では、全てのライトが点くことはなかなかありません。

通常、全部取り付けて、始動して、ライトを点けて、消して、しばらくクーリングして、再度、ライトを調整して、そして、ライトを点けるを繰り返しますが、昨日は、最初に点灯しなかった蛍光管は1本のみ、2回目で全て点灯という素晴らしくうまくいきました!

前回は、蛍光管ライトは、全て1.0%というものを使用したですが、今回、下は1.0%と1.5%を半分ずつ、上は、左右の6本のみ1.0%で残りを1.5%にしたので、以前より熱さを感じると思います。

ということで、日焼けしたかっこいい肌を手に入れたい方はぜひ、日焼けマシンを試して下さい!!

最新のニュース一覧