日焼けした肌は引き締まって見えませんか?

皆さんこんにちは!ハジメです。本日は梅雨の中休みで晴れましたが、また、天気が崩れそうですね。

しかし、梅雨が終われば夏本番!みなさん、夏になると薄着になり、肌の露出も増えますが、身体、たるんでませんか?(笑)

私もいいおっさんですが、一応、先日から脱毛したり、ハイパーナイフを受けたり、運動したりを始めてみました(笑)しかし、運動はなかなか続けるのが大変ですよね・・・・

簡単に引き締まって見せる方法がないかと、思いませんか?

そういう方には、日焼けマシンがおススメです。日焼けして劇的に変わるわけではありませんが、白くてブヨブヨより、黒くてブヨブヨの方が締まって見えます(笑)

ということで、日焼けマシンに入ってみたいが、よく分からなくて不安、という方もいらっしゃるかと思いますので、日焼け歴5年の私が利用方法を簡単にご説明します。まず、準備していくものはありませんので、手ぶらでOK。お店にタオルもありますし、シャワー室もあるので、何も持っていく必要はありません。

受付を済ませると、日焼けマシンの部屋に案内されますので、服を全部脱ぎます。

全裸になったら、全身にジェルを塗って下さい。

受付の際にジェルの利用を聞かれますので、使った方よいと思います。

お勧めは、福岡のリボルトさんという日焼けサロンが出しているHEATPACKというジェルです。量も多いし、よく焼けますので、おススメです。

日焼けマシンの中はこんな感じです。最初は20分位にして下さい。いきなり長い時間は赤くなったりします。

顔の部分にハロゲンライトが3つ、身体や頭頂部に蛍光管ライトが51本あります。

それぞれライトには特徴があり、蛍光管は、赤くなりづらく、じっくりゆっくり焼いていくイメージです。ハロゲンライトは、強く一気に焼いていく感じです。

 

マシンの中に横たわり。利用時間の折り返しでうつ伏せ、仰向けと体の向きを替えてください。ハロゲンと蛍光管で、焼き具合が変わるので、体の向きや、体勢をこまめに変えて

OKです。特に胸の上部分は焼けにくいので、その部分に光が当たるように、体を上のほうに置いたりしてみてください。マシンの中はかなり暑くなりますが、マシンから風が送風されますので、ボタンを押して送風の強さを調整して下さい。

うまく焼くには、最初の1週間が大事です。化粧と一緒で下地を作る必要がありますので、下地を作る間は、1日おきくらいの頻度でマシンを利用する必要があります。

1回の時間は20分程度でOKです。より黒くしたいなら、だんだんと時間を延ばして30分とか、40分でもよいですが、肌の強さもありますので、あまり無理をしないようにして下さい。

下地が出来ましたら、維持したい黒さによりますが、週に1回か2週間に1回程度で十分、カッコイイ黒さを維持できます。

私も2週間に1回、20分利用していますが、健康的な肌色を維持できてる(笑)かと思います。

日焼けの後は、化粧水等で肌の保湿をよく行ってください。手入れを行わないとかゆくなったりします。それと水分の補給も忘れずに!

ということで、夏に備えて、日焼けマシンデビューしませんか?

 

 

最新のニュース一覧