夏の疲れ、残ってませんか?

9月も半ばを過ぎました。朝夕はめっきり涼しくなりましたね。
真夏の時期は、暑さのせいで体力や食欲がなくなったり、カラダがいつもより元気がないといった夏バテの症状が出た方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような夏バテではない方も、夏の疲れが残った状態で、秋口になってから、ドッと疲れが出はじめ、だるさが取れず、疲労感やカラダの不調として現れてくる。という「秋バテ?」の方もいらっしゃいます。

コロナで注意が必要とは言え、せっかくの行楽時期、心身ともに元気に過ごしたいですよね。
「秋バテ」は、夏場による室内と屋外との寒暖差等から、自律神経が乱れ血行不良になりがちになり、このような体の状態で秋を迎えると、一気に夏の疲れがあらわれる状態です。


改善方法として、いくつかご紹介しますと、① 37〜39℃のぬるめのお湯にゆっくりと浸かり1日の疲れを癒す、② 適度な運動をする、③  ビタミン・ミネラルなどの栄養素を積極的に摂る、そして、④ マッサージやストレッチで体のコリをほぐす 等が効果的です。
マッサージといえば、当店にも、アロマを利用した様々なボディケアコースがございます。
筋肉をほぐして血流を巡らせ、しっかりとケアをしてあげましょう(*^^)v

大村市のふっこうプレミアム商品券の第1弾の使用期間が、9月30日となっております。「どこで使おうーー」とお悩みの方、お試しにアンレのリラクゼーションで使用してみませんか^^

最新のニュース一覧