ハーバルサウナ始めました!

先日のビューワールドジャパン福岡で仕入れてきました新サービス、「ハーバルサウナ」を開始しました。

「ハーバルサウナ」は、簡単に言えばハーブを利用したスチームサウナです。9種類の厳選されたハーブを使用し、全身がハーブの香りで包まれ、その蒸気を吸い込むことで、リラックス度が高まることが証明されています。

 9種類の厳選されたハーブは次のような効能があります。

  1. レモングラスの葉
  2. レモングラスの茎  抗菌・殺菌作用があり、風邪の予防や腹痛・下痢の緩和にも効果的と言われています。水虫の治療にも利用されます。レモンのようなすっきりとした香りは、眠気を覚まし、気持ちをリフレッシュさせてくれます。うつ気味な気分も和らげてくれます。
  1. グレープフルーツの皮 血管の健康を保つと言われているヘスペリジン、発がん抑制作用があると言われているノビレチンやオーラプテン、リラックス効果が期待できるリモネンなどを含みます。
  2.  シソ 発汗作用や解熱作用、胃液の分泌を良くして胃腸の働きを整える作用、魚介類による食中毒時の解熱・予防などが期待されています。
  1. よもぎ 女性特有の症状(生理痛や生理不順など)を緩和し、血流を改善・コレステロール値を下げるなどの作用があると考えられています。
  1. シナモンスティック 糖尿病や高血糖の人の血糖値を下げる効能があります。また、シナモンを摂取することで、毛細血管が丈夫になり、シミやシワなどの老化を防止してくれます。
  1. 生姜スライス 血流の循環をよくして体を芯から温めてくれます。その保温効果によって、冷えからくる腎盂腎炎や膀胱炎などにも効果があると言われています。
  1. バジル 心身及び中枢神経の強壮作用があり、体のさまざまな機能を高めてくれる働きがあると言われています。
  1. 竹の葉 糖尿病予防、高血圧予防、便秘予防、疲労回復、デトックス効果、慢性頭痛や不安症の解消などに役立つといわれています。

匂いに特徴があり、苦手な方もいらしゃるかもしれませんので、初めは15分のお試しでご利用して下さい!

 

最新のニュース一覧