アロママッサージでストレス解消!

3月も終わり、もう春という感じですね。
でも、この季節、環境の変化も多く、ちょっ注意しなければならないこともあります。
体調の変化、特に「心」に関して、ストレスを感じる季節でもあります。

3月から4月にかけての季節を「木の芽時(このめどき)」と言うそうです。
木の芽(きのめ)や虫たちが、冬を終え、動き出す季節。
実はこの時期は、昔から「精神的に一番バランスを崩しやすい」と言われています。

理由のひとつは、寒暖差です。気温が急激に温かくなったり、また寒くなったり、ストレスとなってしまいます。
それが自律神経のバランスを崩し、精神的に不安定になってしまうのです。
さらに春は卒業や入学、就職、人事異動など社会的な変化も多い時です。
悪い出来事だけではなく、よい出来事や季節の変化すらもストレスとなり、知らないうちにエネルギーを消耗している人が多いのです。いろいろな変化に対応しながら3月、4月と過ごし、5月のゴールデンウイークでどっと疲れが出て、メンタル不調に陥る「五月病」になる方も珍しくありません。

ストレスは避けては通れませんが、蓄積してしまうのは問題です。
そこで、Anreのアロママッサージを試してみませんか?


アロマの精油を使いマッサージをしていきます。心地よい香りと、マッサージのソフトな感触が、一層のリラックス効果をもたらします。当店は、個室での施術になりますので、蜜を避けることができ、他人の目を気にすることなく、ゆったりとした時間をお過ごし頂けます。
ぜひ、お試しください^^

 

最新のニュース一覧