アロマの効果でリラックス!

コロナウイルスによる緊急事態宣言は解除されましたが、北九州市では感染者の方が急増しており、まだまだ油断できない状況です。しかし、ステイホームばかりではストレスも溜まってきますし、これから梅雨の季節で更に気が滅入ることも多くなるかもしれません。

このような時にお勧めしたのが、アロマオイルを使ったマッサージです。
当店では、精油(エッセンシャルオイル)を使用して、お客様の全身をマッサージしていきます。精油は植物の香り成分を抽出したエッセンスです。

花や葉、果皮、根などを蒸したり、皮を搾ったりして抽出します。精油1kgを得るために、ラベンダーなら花穂を100~200kg、ローズなら花を3~5トン※も必要とします。
大量の原料植物から、ほんの少ししか採れない貴重なエッセンスです。

精油は、心と身体にさまざまな作用をもたらします。
例えば、鎮静作用。神経系の働きを鎮め、心と身体の働きをリラックスさせる作用があります。次に消化促進・食欲増進作用。胃腸の消化活動を活発にしてくれます。
そして、ホルモン調節作用や免疫力増進作用です。これは、身体のホルモンバランスを整え、免疫の働きを強め、活性化する作用です。

このように、アロマオイルを使用したマッサージには、様々な効果があります。ステイホームが続きストレスが溜まっている。天気が悪くて気分が晴れない。そのような方、ぜひ、一度、当店のアロママッサージをお試しください!

最新のニュース一覧