はじめての脱毛!

お久しぶりです!ハジメです。先日、トップガン マーヴェリック見てきました!

初代のトップガンを思わせるオープニングと流れるデンジャーゾーン、当時のトップガンを見た人は一気にテンションが上がること間違いなし!トム・クルーズは年とってもトム・クルーズ、カッコイイですね、前作のライバル、アイスマンも見れてよかったし、グースの息子役の方、そっくりでしたね!!ぜひ、一度、見てください。面白いこと間違いないです!

ということで、本日は、アンレさんの新メニュー脱毛を体験してきました。私、脱毛は全くの初めてで、興味津々です。

今回の担当は、ユイさんです。入社間もない新人さんですが、脱毛に関しては、ルミクスさんの研修を終了し、認定を受けておられます。

脱毛マシンは、あの元ホストで実業家のローランドさんも導入していることでお馴染みのルミクスA9というマシンです。痛みが少なく、施術時間が短いうえに、しっかりと脱毛できるSHR方式のマシンだそうです^^

まずは、ヒアリングを受け、希望を伝えます。私は、今回、顔の脱毛をお願いします。

腕の甲や指もしようかと思ったのですが、今回は、顔をお願いしました。

ヒアリングが終わると、部屋に案内されます。ベッドに仰向けになり、いざ、開始です。

最初はクリームを顔全体に塗ってもらいます。男性の顔はヒゲが濃いため、最初は痛みを感じるそうで、クリームも厚めに塗るそうです。

光を見ないように、目にはゴーグルを装着します。

あごの下あたりから、冷やしながらマシンのヘッドを当てて照射します。ちくっと痛みがありますが、レベルを下げてもらい、あまり痛くない感じで進めてもらいました。

ヒゲの濃い部分、口も周りや鼻下等は痛みを感じやすく、おでこ等ヒゲの薄い部分は痛みは無くちょっと温かい感じです。

顔全体が終わると、クリームをふき取り、化粧水を顔全体に塗ってもらい終了です。

初回なので、ヒアリングから、施術までで45分位といったところです。

2回目以降はヒアリングなどが少なくなるのでもっと早くなりそうです。

脱毛は1回だけでは効果は期待できないので、定期的に通っていこうかと思います。

だんだんとヒゲも薄くなり、痛みを感じなくなっていくそうです。

次回は、手の甲や指などをやってみよう思います。それでは、また^^

最新のニュース一覧